


  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

クリスマスイブ!

 クリスマスイブですね。

こんな幸せな日に、飯島愛さんが亡くなったというニュースを聞いて、かなりショックです。

頭の回転が速い人だったから、テレビで景気よく話している姿を見るのが好きだったんですよね。

どんな理由があったんでしょ。

ニュースでは、「自殺の可能性が高い」って、言ってたけど・・・。

本人に聞いてみたいけど、もう本人はいないし。

死んだ本人は、それでいいかもしれないけど、残された人たちが辛すぎます。

こんな日に、こんなニュースは聞きたくなかったですね。

辛いことがあって死にたい気持ちになることもあるけど、私は、家族や周りの人のために、絶対自ら死んだりはしたくない。

そんなことを考えているクリスマスイブです。




クリスマスのカウントダウン開始!

 昨日、お買い物に行ったら、イルミネーションやディスプレイがすっかりクリスマスモードになってました。

ここ数日、お仕事が忙しくて街に出ることがなかったので、そんな風景を見てちょっとうれしくなってしまいました

ところで、注文していたipodが届きました。

人生初のipod。私はnanoを買ったんですが、なかなか可愛い

掌にすっぽり入るサイズにお気に入りの曲をいっぱい入れられると思うだけで、すっごくうれしい気分です。

早速、セブンイレブンでituneカードを買って、欲しかった曲をいっぱい取り込んでみました。

これってすっごく便利ですね

タワーレコードにもHMVにもTSUTAYAにも行かずに、家ですぐに欲しい曲が買えるんですもん

私は専ら洋楽専門なんで、インターネットラジオでヒットチャートをチェックして、これからもどんどんnanoちゃんをパワーアップさせて行こうと思います。

一足早いクリスマスプレゼントに、テンション上がりまくりです




一足お先にクリスマスプレゼント

携帯の調子が悪くて、音楽が聴けなくなってしまいました。。。。

私にとって、音楽のない生活は痛いんです。

寂しがり屋だから、ちょっとそこまで買い物にいくにも音楽がないと。

で、携帯を買い換えようかと思ったけど、好みのデザインがなさすぎる。。

なんで日本の携帯ってこんなにダサいの??
外国人の使ってる携帯みたいなのが欲しいのに〜〜。

でも、よくよく考えてみたら、今使ってる携帯はお気に入りだし、
音楽聴くために買い換えるんだったら、音楽プレイヤーだけ買えばいいんじゃ?という結果に。

なんでこれに気がづかなかったんだ。。。

ということで、一足早いクリスマスプレゼントにipodを買うことにしました。

もう、注文済み!
ちゃんと刻印サービスも利用して!

あ〜、届くのが超楽しみ。






クリスマス用勝負下着!

 クリスマスに向かって気分が高まってきました〜!

服もコスメも買ったし、後は・・・・下着!

最近、新しい下着買ってないから新しいの欲しい〜。

大人っぽい黒か、清純な白か、可愛らしいピンクか、妖艶な紫か、悩んでるんですよね。

どれがいいと思います?

でも、黒の下着ってよくないんですよね。
肌を衰えさせたり、気分をダウンさせるんですって。

黒の下着好きなんですけど、こんなこと言われたら買う気しないし・・・。

白は、あまりにも若作りしすぎで、恥ずかしいし。
ピンクって性格じゃないし。

やっぱ、紫が無難かな〜。

とりあえず、明日お店まわってから決めようっと。


華やかメイク!

12月! ついに師走に入ってしまいました

ということは、クリスマスも間近ということです。

みなさん、クリスマスの準備は着々と進んでいますか?
私はまだな〜んにもしてません!

やっとこさ、クリスマス用の服や靴を買おうかな、と思い始めたところでです。

あと、クリスマスに向けて、メイクもいつもとはちょっと違う華やか目にしていきたいと思っているので、
時間があるときは、デパートのカウンターめぐりをしています。

今気になっているアイテムは、「ハイライト」

これまで、ハイライトって使ってなかったんですが、美容雑誌とかアットコスメとかいろいろ見てたらすごく欲しくなってきました

Tゾーンや目の下にさっと伸ばすだけで、疲れた顔もパッと華やいで、若々しくて明るいイメージになるらしいんですよね。


パーティーや飲み会って、間接照明のムードのある場所ですることが多いですよね?

そんなとき、ハイライトを使った明るい顔はとても目立ちそうです。

マットでさらさらの陶器肌もいいけど、やっぱり華やかなシーズンには、ツヤツヤで明るい華やかなメイクが良さそう。

アイラインをばっちり引いて、マスカラをたっぷり塗って、ヌーディーなグロスでセクシーに。
そして、もちろん最後はハイライトで華やかな印象に


今年のクリスマスはこのメイクでいきます!







お酒を飲む前には・・・

お酒を飲む機会が多くなる年末年始

お酒を飲んでドンチャン騒ぎするのって本当に楽しいですよね

ふだん、私はとっても人見知りする性格なんですが、お酒を飲めば人見知り度合いがかなり低くなります。

だから、初めて会う人や、久しぶりに会う人とのお食事なんかのときは、
お酒をしこたま飲むことに決めています

そしたら、緊張しながらもすっごく饒舌になっちゃうんです

でも、お酒にはそんなに強くない私

当然のように、グロッキー状態になってしまいます。

つい先日も、イケメンのお兄さんの前で調子に乗ってしまい、
しこたま飲んで当然のように酔っぱらってしまいました。

どうにか、その人の前では平然を装うことができたんですが、
家に帰るなり、トイレに直行

飲んだものも食べたものも全部吐いてしまいました

自己嫌悪。。。。

みなさんもこんなこと経験ありますよね?
調子に乗って飲みすぎてしまうこと。

こんなときこそ、「ウコン」。

飲む前に飲む!「ウコン」です。

少し前からCMもするようになったからもうお馴染みですよね、「ウコンの力」。


あれを飲んでおくだけでだいぶん違うんです。
酔いも小さいし、何しろ翌日に響かない!

でも、私はよく「ウコンの力」を飲むのを忘れてしまうんです。

その先日吐いたときも、実は飲み忘れていました。。。
何で飲んでおかなかったんだろう???


これからの季節、クリスマスパーティーやら、お正月の挨拶まわりでお酒を飲む機会も多くなります。

そんなときは、必ず事前に「ウコン」を飲んでおきましょう。

好きな人の前で吐いたりしたら、それこそ一生後悔することになりますから(私はそんな経験があります)。





冬には欠かせないカイロ

かなり寒くなってきたので、毎日カイロが手放せません
これだけでも全然違うんですよね〜

みなさんもそうでしょ?

私は、お腹と腰に貼るタイプを貼って、両ポケットには普通のタイプを入れている毎日です。
なんかかなりババクサイですが。。。

でも、寒さよりもババクサさを選んでしまう私
だって、寒がりなんですもん。

ちょっと薄着してても、カイロさえあればどんなに寒いところもへっちゃらです

でも、メーカーによって温かさのもちが違うから、下手に安いのなんか買っちゃったらダメ。

私はもちろん老舗のきりばいさんのカイロを愛用しています

これなら熱すぎることもなく、朝から夜までずっと温かさが持続するからとっても安心です。


カイロのほかにも、レンジで温めるゆたんぽなんか出てますよね。
ロフトとか東急ハンズに行ったら、気になって気になって仕方ないんです

思わず買ってしまいそうになるんですが、夏の間の置き場所に困りそうで
しり込みしています

便利な世の中になったものですよね。

平安時代の人とかどうやって寒さをしのいでいたんですかね〜
これがいつも気になってしまうんです。

障子戸じゃ冷たい風がピューピューだろうし、火鉢ぐらいじゃ部屋全体は温かくなりませんもんね。

ほんとどうしてたんだろ。

冬に寒いのもいとおかし。

こんな感じなんでしょうか。



来年の手帳

 昨日、今年初めての「家ナリエ」を見て早速へこんでしまいました。。。。

だって、たまたま見かけたそこのお家のイルミネーション、なんだか滝みたいだったんですもん。

サンタさんとかトナカイとかクリスマスツリーじゃなくて、ただの滝

青い電球が屋根から垂れ下がってるだけ

超かなしかった〜。


さて、話は変わって、みなさんはもう来年の手帳買いましたか?

私は、注文しました! 

毎年気になってはいたんですが、なんとなく買えずにいた「ほぼ日手帳」です!

糸井重里さんのあの手帳ですね。

とは言っても、私はふだんからメモする癖もないし、予定も全部携帯に入れちゃうたちなんで、
あんまり手帳は必要ないんですが・・・・。

でも、最近二ヶ月前から始めた「レコーディングダイエット」のために必要かな〜と思って、思い切って注文しちゃいました。

これじゃあ、まるで流行り物好きな人ですね。確かにそうかも

予定は入ってくるものじゃないんだ! 立てるものなんだ!

そういう気分で今からちょっと張り切っています。

来年もいいことありますよに
ちょっと気が早いですかね


今年のクリスマスは、雪降るのかな?

 クリスマスといえば、雪。

そう、ホワイトクリスマス

でも、最近は地球温暖化が進んで、冬も暖かい年が多いですよね〜
暖かい冬はなんだかんだでうれしいけど、実はこれって、地球にはとても悪いこと。

今日のお昼間テレビで見た、アルゼンチンのパタゴニアの氷河。
年々溶ける量が多くなって、だんだんと小さくなってきているらいいです。

地球の悲鳴が聞こえる

もちろん、これも地球温暖化のせいです。

私たちは地球のために何をしたらいいんだろう?

CO2を減らす努力、森林伐採をやめさせる努力、ゴミを減らす努力・・・・。

するべき努力はたくさんあるんですよね。
でも、それがなかなかできない。

やっぱり、ここまで経済発展が進んで快適な生活が当たり前になった今では、
昔のようなシンプルな生活は無理なんでしょうか

考えさせられます。


話は元に戻って、今年のクリスマスイブの天気はいかに??

北海道、北日本の日本海側は雪が降る予想。

しかし、関東〜西日本の太平洋側では雪は降らない予想です。


今年こそは、ロマンチックなホワイトクリスマスを期待していた、みなさんは残念!

でも、これはあくまでも予想。

神様に祈れば、キレイな雪が見れるかも




家ナリエって??

クリスマスが近くなると、おうちにキレイなイルミネーションを飾るところもだんだんと増えてきますね。

昔は考えられなかったこの、おうちイルミネーション。

別名「家ナリエ」なんて呼ばれてるんですよね

私の家の近所でも、この家ナリエを楽しんでいらっしゃるところが何軒かあります。

でも、人のおうちを堂々と見に行くなんて、なんか申し訳ない感じがして、
まだじっくりと見たことがないんですよね

すーっと横目で通りすぎる感じ。。。

っていうか、よくよく考えてみると、イルミネーションって遠くから眺めて「きれいだね〜」って楽しむものですよね?

夜景だって、実際にその中で生活してたらわからないけど、遠く離れたところから見たら、
実はキレイだったって驚くものじゃないですか。

でも、なぜか自分のおうちにイルミネーションを飾り付けて楽しんでいるおうちがたくさんある

この矛盾にはなんか納得できない。

家の中に住んでる人は、そのキレイさがわからないにも関わらず高い電気代を平気で払っちゃってる

「うちはこんなにお金と手間をかけて飾り付けてるんだよ!」って自慢してるのか、
それとも、「みなさん、こんなにキレイな家に住んでみたいでしょ!」って自慢してるのか

あれれ、、、、どっちも自慢じゃないか

まぁ、年に一度のクリスマスだから自慢したっていいじゃない

近所の人たちは遠出しなくても、タダでイルミネーションが見れるんだから

でも、だからって夜中に車で見に行ったり、ギャギャー騒ぐのは禁物

その家の人はもちろん、近所の人も迷惑しちゃうから。

せっかくの自慢の家ナリエが台無しにならないように、今年も私は横目で素通りするだけにしとこっと





calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」