<< まだまだ余裕!? クリスマスの準備はOKですか。 | main | クリスマスに手作りの料理っていいんじゃない? >>




  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

世界のクリスマスあれこれ。

 クリスマスを目前にすると考えること第一位
「日本以外の国のクリスマスってどうなんだろ??」

日本のクリスマスは、「ツリーを飾って、ケーキを食べて、プレゼントを交換して・・・」。
だいたいどこのおうちもこんな感じですよね?

じゃあ、世界のほかの国ってどんなクリスマスを過ごすんだろ?

 .▲瓮螢
日本のお正月のような感覚。パーティー。ツリー(本物)を飾る。プレゼント交換。クリスマスカードを送る。

◆.疋ぅ
アドヴェントカレンダー(クリスマスまでの日付が書かれたカレンダー)、アドヴェントクランツ(リースに4本のロウソクが立てられたもの)を用意する。ツリーを飾る(12月24までは飾らない)。クッキーを焼いて食べる。シュトレンを焼いて食べる。

 イタリア
ツリーにはゴージャスなイルミネーション。七面鳥を食べる。ミサに行く。

ぁヾ攅
日本と同じような雰囲気。教会で行事。


なんだか調べてたら疲れてきた〜
でも、国によってクリスマスの過ごし方は少しずつでも違うんですよね。

日本のクリスマスって変ってよく言われるけど、楽しければそれでよし

今年のクリスマスはどうしよっかな〜










  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • 15:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」