<< 家ナリエって?? | main | 来年の手帳 >>




  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今年のクリスマスは、雪降るのかな?

 クリスマスといえば、雪。

そう、ホワイトクリスマス

でも、最近は地球温暖化が進んで、冬も暖かい年が多いですよね〜
暖かい冬はなんだかんだでうれしいけど、実はこれって、地球にはとても悪いこと。

今日のお昼間テレビで見た、アルゼンチンのパタゴニアの氷河。
年々溶ける量が多くなって、だんだんと小さくなってきているらいいです。

地球の悲鳴が聞こえる

もちろん、これも地球温暖化のせいです。

私たちは地球のために何をしたらいいんだろう?

CO2を減らす努力、森林伐採をやめさせる努力、ゴミを減らす努力・・・・。

するべき努力はたくさんあるんですよね。
でも、それがなかなかできない。

やっぱり、ここまで経済発展が進んで快適な生活が当たり前になった今では、
昔のようなシンプルな生活は無理なんでしょうか

考えさせられます。


話は元に戻って、今年のクリスマスイブの天気はいかに??

北海道、北日本の日本海側は雪が降る予想。

しかし、関東〜西日本の太平洋側では雪は降らない予想です。


今年こそは、ロマンチックなホワイトクリスマスを期待していた、みなさんは残念!

でも、これはあくまでも予想。

神様に祈れば、キレイな雪が見れるかも






  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • 14:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」