<< 来年の手帳 | main | お酒を飲む前には・・・ >>




  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

冬には欠かせないカイロ

かなり寒くなってきたので、毎日カイロが手放せません
これだけでも全然違うんですよね〜

みなさんもそうでしょ?

私は、お腹と腰に貼るタイプを貼って、両ポケットには普通のタイプを入れている毎日です。
なんかかなりババクサイですが。。。

でも、寒さよりもババクサさを選んでしまう私
だって、寒がりなんですもん。

ちょっと薄着してても、カイロさえあればどんなに寒いところもへっちゃらです

でも、メーカーによって温かさのもちが違うから、下手に安いのなんか買っちゃったらダメ。

私はもちろん老舗のきりばいさんのカイロを愛用しています

これなら熱すぎることもなく、朝から夜までずっと温かさが持続するからとっても安心です。


カイロのほかにも、レンジで温めるゆたんぽなんか出てますよね。
ロフトとか東急ハンズに行ったら、気になって気になって仕方ないんです

思わず買ってしまいそうになるんですが、夏の間の置き場所に困りそうで
しり込みしています

便利な世の中になったものですよね。

平安時代の人とかどうやって寒さをしのいでいたんですかね〜
これがいつも気になってしまうんです。

障子戸じゃ冷たい風がピューピューだろうし、火鉢ぐらいじゃ部屋全体は温かくなりませんもんね。

ほんとどうしてたんだろ。

冬に寒いのもいとおかし。

こんな感じなんでしょうか。





  • 2008.12.24 Wednesday
  • -
  • 15:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」